- Blog記事一覧 -子連れ | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

子連れ | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

アンパンマンご来院!!

2024.06.04 | Category: 産後・マタニティケア,院内雰囲気

本日、産後整体を受けにご来院されたママさんに連れられて登場したアンパンマン(●^o^●)

ムチムチで超かわいい☆
.
愛と勇気だけが友達のヒーローですが、この口の感じでどういった状況が伝わりますよね?(笑)
.
少し前まではニコニコで遊んでくれていましたが、最近 人見知りが始まってきて、
今日はほとんどの時間を泣いて過ごしました。
.
でも大丈夫!!
.
1枠に1組しか予約は取りませんので、完全プライベート空間です!
どんどん泣いて下さい♪
.
女性保育士が付きっきりで遊びますし抱っこします!
.
産後の骨盤矯正は是非お子様とご一緒にどうぞ!!
.
.
市川市・本八幡で産後の骨盤矯正を受けるなら 本八幡駅前整体院 へ

ごめん寝・・・?

2024.05.16 | Category: プライベート,院内雰囲気

タイトルだけでは「ん・・・?なんのこと??」

 と、思いますよね!(笑)
.

本八幡駅前整体院の院内には至る所に動物の置物があります☆.

まず入口ドアを開けてすぐ目に入るのが、右側の棚にいる動物たちの写真!

.

 

.

 

この写真の前に小さな猫の置物が3匹♪
.
.
猫がたまにする寝方で、謝っているように見えることから【ごめん寝】と呼ばれているそうです。
.
.
実際の【ごめん寝】  ↓  ↓  ↓
.
.
.
こんなふうに謝られたら、可愛すぎて許しちゃいますね~
.

ショッピングモールのカプセル玩具(ガチャガチャ)で見つけ、一目惚れ♡♡♡

 

全種類欲しかったんですが、3回だけにしようと抑えるのが精いっぱいでした(#^.^#)

 

動物好きの方は、ご来院いただいた際に見てみて下さい!!

.

.

市川・本八幡で整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院

☆キッズスペースのおもちゃ紹介☆ part3

2024.03.21 | Category: 当院案内,院内雰囲気

今回のおもちゃ紹介は 「電車・トーマス」 です。

特に男の子に人気のおもちゃですね!

 

大きなトーマスは車体が開いて中は小さな線路が走っています。
車庫や、回転台、登り坂下り坂も備わっていて、トーマスたちが荷物を運んでる(^^♪・・・といった遊びができます。

新幹線も人気ですね!

・・・はやぶさ
・・・こまち
黄色・・・ドクターイエロー

お子様から新幹線の名前を教えてもらうことも多いですね!

当院の室内の大きな窓からも総武線が良く見えます。
電車の音が聞こえると、カーテンを開けて一緒に電車を見たりもします。

トーマスと新幹線を使った色々な遊びを楽しみに来てください(^▽^)/

まだまだご紹介したいおもちゃがたくさんあります!
次回をお楽しみに・・・☆

 

市川・本八幡で整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院

☆キッズスペースのおもちゃ紹介☆ part2

2024.03.06 | Category: 産後・マタニティケア,院内雰囲気

前回に引き続き、当院のキッズスペースにあるおもちゃの紹介をしてみたいと思います(^▽^)/

 

 

カラフルなものが多いですね!
動くものや、音の鳴るものを目で追うようになってきたお子様や、おもちゃに手を伸ばしたり、つかんだりするお子様・・・私たちもその少しづつの成長を確認しながら、毎回遊ぶおもちゃを選んでいます。

持ち手が細くて小さな手でも握りやすいガラガラや、柔らかいゴムボールや持ちやすい網目状のボールなど、気に入るものがあるとうれしいです!

 

どうしても月齢の小さなお子様はおもちゃを口に運びます。
当院で使用するおもちゃは衛生面にも気を付けています。
毎回使い終わりましたら拭いて消毒をして、常に清潔なもので遊んでいただけますので、お母様も安心してお子様を遊ばせることが出来ると思います!

その他にも、もう少し月齢の大きいお子様も楽しめるおもちゃもありますので、次回ご紹介したいと思います☆

 

市川・本八幡で お子様連れで施術を受けることが出来る整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院

春はそこまで・・・

2024.02.21 | Category: プライベート

先日は上着がいらないくらい気温が上がったかと思えば、今日はしとしと雨が降る肌寒い一日に。
まだまだ2月も半ばなので、寒い日もありますので体調管理には気を付けて過ごしましょう(*^-^*)

先日の暖かい日に、自宅近くの施設に散歩に出掛けました。

市川大野駅より徒歩5分の所にある「万葉植物園」、狭いですが四季折々の花や木が楽しめます。

ここの花や木は万葉集に詠まれている植物で、和歌とともに展示されているので和歌や古典が好きな方にもおすすめです。

またすぐ横を武蔵野線の線路があるので電車好きのお子様がいるご家族連れもよく見かけます。

今はユキヤナギが見頃でした!

 

ネコヤナギ・・・ヤナギの仲間では一番早く花を咲かせ、春の訪れを感じさせてくれます。

梅・・・まだまだ寒い季節で木の花がほとんど咲いていないのに、梅が咲き始めると嬉しさのインパクトはありますね(笑)

お近くに行った際にはふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

春がすぐ近くに来ていることを感じた一日でした。

會田
.

市川・本八幡で整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院