- Blog記事一覧 -当院案内 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

当院案内 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

ギックリ腰に要注意!

2024.03.14 | Category: カイロプラクティック,当院案内

早いもので、今年も花粉が飛んでくる季節。

僕は花粉症なので憂鬱な季節です。

何か良い対策法があれば教えて下さい!!

 

 

さてここで花粉注意報ならぬ、 【ギックリ腰注意報】 を発令します!

例年ですと3月後半~4月にかけてギックリ腰になってしまう方が急増します。

年に3回あるギックリ腰シーズン。

《3月後半~4月》《梅雨》《台風》

季節の変わり目や低気圧が続く季節に多くなるんです。

今年は暖冬が影響しているのか早めの到来です。

 

1日のうちでギックリ腰が起こりやすい時間帯・・・それは【朝】です!

朝は全身の骨格が不安定で痛みが出やすい時間帯なんです。

 

ギックリ腰になりやすい体勢。

それはご存知の方も多いかと思いますが【中腰】です!

中腰になった後、そこから戻る時に起こりやすいんです。

 

ギックリ腰の正式な名称は 【急性腰痛】 といい、

つまり急激に起こる腰痛を全てひっくるめてギックリ腰と呼んでいます。

痛くならないように気を付けていただくことが大前提ですが・・・

痛めてしまったら、まずはアイシング!!

氷水やアイスノンのような0℃に近いもので患部を20~30分冷やして下さい。

そして動けるようであれば、すぐに整体に行って下さい。
(早い段階で施術を受けた方が治りも早くなります)

動けないくらいの痛みであれば、アイシングしながら安静にしていて下さい。

 

 

まとめると・・・

季節の変わり目や低気圧の日の朝に中腰になるとギックリ腰を起こす可能性がぐーーんと高くなります。

万が一 痛めてしまったら、とにかく冷やしてから早めに整体に行ってください!

 

 

さらにこの時期、花粉症の方はくしゃみの回数が増えますよね!?

くしゃみや咳をすると腹圧が高くなり、それもまたギックリ腰を引き起こす原因の一つなんです。

ですので、花粉症の方はより一層気を付けて下さい!!

 

市川・本八幡で整体院をお探しのは

☆キッズスペースのおもちゃ紹介☆

2024.03.05 | Category: お知らせ,当院案内

.

.
当院のキッズスペースには、月齢や年齢に合わせて色々なおもちゃを多数揃えていますが、本日はその中から一部をご紹介致します (^▽^)/

.

.


.

.

みんな大好きプーさんシリーズです (*^-^*)

.
.
こちらのメリーは、ねんねからつかまり立ちまで、赤ちゃんの成長に合わせて長く遊べるおもちゃです。
くるくる回るお花を見たり触ったり、赤ちゃんの興味を引く音もたくさん入っていますよ☆

.
右側のおもちゃは、指先の発達を促す遊びが出来るボックス型の知育玩具!
プーさんのおしゃべりに合わせて楽しく遊ぶことが出来て、こちらも大人気です。
.
その他にもご紹介したいおもちゃがたくさんありますので、引き続きお楽しみに (^o^)丿
.

.

本八幡で整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院 へ

快適な更衣室があります

2024.03.01 | Category: 当院案内,院内雰囲気

僕の中では当たり前だと思っていることでも、「きれいで使いやすい更衣室ですね」と、お喜びの言葉として口コミをいただくことが多々ありましたので、ブログでもアピールさせていただきます☆

当院では基本的には施術前に動きやすい服装に着替えていただいております。
(動きやすい服装であればご来院の際のご自身の洋服でも施術を受けられます)

ドア開閉式の更衣室があり、
もちろん内側から鍵をかけられます☆

大人二人が入っても着替えられるくらいのスペースになっています♪
(ご夫婦で通われている方が順番に施術を受ける際、交代するタイミングで一緒に更衣室に入りお着替えすることもあります)

こちらで無料のお着替えをご用意しておりますのでお使いいただけます。

【女性】
半そで   S M L
長そで   S M L
ズボン   S M L

【男性】
半そで  M L XL
長そで  M L XL
ズボン  M L XL

様々なサイズをご用意しています。

さらに自由にお使いいただけるアメニティもご用意しています!

ヘアスプレー、制汗スプレー(体・足)、制汗シート、ティッシュ
ヘアピン、ヘアゴム、あぶらとり紙、綿棒、眉ペン、絆創膏

他にこんなものがあると嬉しいな!という物があれば教えて下さい!!
できるだけご要望に応えられるようにしたいと思っています☆

男性にも女性にも安心してご来院いただきたいので、このような設備を整えています!

カーテンなどで仕切られた簡易的な更衣室で着替えて、洋服や荷物はベッドの下のカゴに入れる・・・
というのは個人的に好きではないということもあります(*^。^*)

以上、当院の更衣室のご紹介でした♪♪

 

市川・本八幡で整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院

学割・・・・あります!

2024.02.29 | Category: 当院案内,院内雰囲気

この時期は高校入試、大学受験など・・・体調管理と勉強にと、ストレスがかかる日々が続いていることと思います。
まだまだ寒い日もありますが、春は確実に近づいています。
頑張っている皆さんに素敵な春が訪れますように!!

さて、学生さんといえば・・・

当院では 「学割」 を設定しています。

 

大学生までの学生さんには特別な価格を設定していますので、勉強で疲れたり、運動していて調子が悪い方などは是非当院にお任せ下さい☆

また親御さんから 【うちの子供の姿勢が悪いから矯正してほしい】 という相談をよく受けます。
そういった親御さんからのご予約もOKです!

待合スペースもありますので、一緒にご来院いただけます。

 

 

学生の皆さん、そのご家族のかたもお気軽にご来院ください!
お待ちしております(*^-^*)

 

 

 

市川・本八幡で整体院をお探しの方や、スポーツや勉強で疲れた身体のメンテナンスをしたい学生の方も

本八幡駅前整体院

「お客様の声」をいただきました!!

2024.02.15 | Category: お客様の声,当院案内

先日ご来院していただいたお客様より
嬉しいお言葉を頂きましたので
ご紹介したいと思います!


お名前 : みよし様
症状 : 肩こり、頭

「川口で大変お世話になったのでずっと来ようと思っていたのに、いつの間にか4~5年経ってしまって身体がコリまくっていました。めっちゃ痛いけど、めっちゃスッキリしました。やっぱり上西さんが一番だと思います。ウデがピカイチ

ちょっと遠いけどまた来ようと思います。ありがとうございました!!」

 

みよし様、ありがとうございました!

 

これからもご来院されるお客様にとって
より良い場所、よりよい施術を
心掛けていきます!

またのご来院をお待ちしております(*^-^*)

市川・本八幡で整体院をお探しの方は