- Blog記事一覧 -東京ドイツ村 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

東京ドイツ村 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

東京ドイツ村

2020.01.16 | Category: プライベート

先日、東京ドイツ村に行ってきました☆

お目当てはイルミネーション!

2018年までは【関東三大イルミネーション】に認定されていた有名なテーマパークです♪

東京ドイツ村がある袖ケ浦市やお隣の市原市はゴルフ場が多いエリアなので夜になると真っ暗なんです。。。

なので、イルミネーションに光が際立ちます☆

約300万個のLEDが使われているそうです!!

iPhoneのポートレートモードで撮影した自信作。

なかなかの出来じゃないですか!?(笑)

チャイナランタンエリアがあり、違う国へ来たかのような錯覚に陥ります(*^。^*)

池?湖?があるので、水面に反射してキレイでした☆

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村のチャイナランタンエリア。

ここはどこなんだろう??? となります(笑)

 

《Wikipediaより抜粋》

敷地は東京ドームの約19倍。内は芝生広場を中心にアミューズメントエリア・こども動物園・ワンちゃんランド(ドッグラン)・収穫体験の各エリアに分かれている。場内にはドイツ料理やドイツビールを楽しめるレストラン・ショップがある。

オーナーがドイツ旅行に行った際に田園地帯に感動。袖ケ浦の丘陵地が似ていたこともあり、ドイツの田園をテーマパークとして再現した。

1997年に東京湾アクアラインが開通し首都圏から近くなったことで、施設名に「東京」がつき、更に日中平和友好条約締結40周年を記念し計画されたイベント「チャイナランタンフェスティバル」や、イルミネーションショーの一環でDA PUMPの「U.S.A」が使用されたことで「ドイツ」のテーマから逸脱しているとの意見もあるが、担当者は「さまざまな国が入り混じっていますが、ドイツだけでなく、中国も米国も、好きになってくださるお客様が増えると思う」と語る。

 

色々な意味で面白いテーマパークですので、ぜひ足を運んでみて下さい!!(笑)

 

接骨院・整骨院で改善しない症状でも 本八幡駅前整体院 にお任せ下さい

アクセス情報

所在地

〒272-0023
千葉県市川市南八幡5-1-2 本八幡駅前ビル8階

定休日

月曜日
※月曜日が祝日の場合でもお休みとなります。

ご予約について

当院は予約優先制となっております。