- Blog記事一覧 -プライベート | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

プライベート | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

春はそこまで・・・

2024.02.21 | Category: プライベート

先日は上着がいらないくらい気温が上がったかと思えば、今日はしとしと雨が降る肌寒い一日に。
まだまだ2月も半ばなので、寒い日もありますので体調管理には気を付けて過ごしましょう(*^-^*)

先日の暖かい日に、自宅近くの施設に散歩に出掛けました。

市川大野駅より徒歩5分の所にある「万葉植物園」、狭いですが四季折々の花や木が楽しめます。

ここの花や木は万葉集に詠まれている植物で、和歌とともに展示されているので和歌や古典が好きな方にもおすすめです。

またすぐ横を武蔵野線の線路があるので電車好きのお子様がいるご家族連れもよく見かけます。

今はユキヤナギが見頃でした!

 

ネコヤナギ・・・ヤナギの仲間では一番早く花を咲かせ、春の訪れを感じさせてくれます。

梅・・・まだまだ寒い季節で木の花がほとんど咲いていないのに、梅が咲き始めると嬉しさのインパクトはありますね(笑)

お近くに行った際にはふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

春がすぐ近くに来ていることを感じた一日でした。

會田
.

市川・本八幡で整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院

瑞江の有名店 二条

2023.11.08 | Category: プライベート,本八幡周辺のお店

久しぶりにグルメなお話を。

患者さんに教えていただいた、江戸川区瑞江にある とんかつ屋さん【二条
食べログを見たい方はこちら

都営地下鉄新宿線 瑞江駅から徒歩2分ほどのところにあります。

建物の2階にあり、入口はこんな感じ!

メニューはヒレ・ロース 以外にもイカフライや生姜焼き定食、一品料理やおつまみなども豊富です。
.

今回は初めて伺ったんですが、迷いに迷って特上ヒレかつ定食を注文!

見て下さい、この断面を!!!
脂身はほとんど取り除かれているとのことで、赤身の部分だけがギュッと衣に包まれています。
アンデス岩塩を少しかけて頂くと肉の旨味と甘みが引き出されて最高に美味しいんです☆

とにかく柔らかくて柔らかくて柔らかいんです (#^.^#)
180gなので結構ボリュームもあるんですが、ペロッと食べられちゃいます!

本八幡にも有名なとんかつ屋さんがありますが、わざわざ電車や車に乗って瑞江まで行く価値があるお店だと思いますよー!

オススメです (^0_0^)

.

都営新宿線 本八幡駅の出口から徒歩30秒 本八幡駅前整体院

松島観光へ (^▽^)/

2023.05.10 | Category: プライベート

.
保育スタッフの千葉です。

.
GWも終わり、通常の生活がまた始まりましたね!
皆さんいかがお過ごしでしたか??
.
我が家は、岩手県に住む親戚に会いに行き、翌日は日本三景の一つである松島を観光してきました。

.

.

.

 

.

.

.
混雑を予想し、かなり早めに行動したつもりでしたが、、、
さすがGW、、もうどこもかしこも大混雑!!
.
松島海岸駅から観光船乗り場に向かう道も人でぎっしり!
.
まだ朝の9時半なのに観光船乗り場も大行列でビックリです、、(◎_◎;)
.
そんな中、いざ観光船 「仁王丸」に乗船!
.
全長約17キロメートルのコースを周遊し、仁王島や鐘島など、大小様々の不思議な岩が現れます。
.

.

.

 


.

.

.
人が住んでいる島の間も通り、松島湾独特の島々や風景を見る事が出来ました。
.
船は二階建てで、船内もとてもキレイで乗り心地も良く、50分間の運行でしたが、子供たちも飽きる事なく楽しむことが出来て良かったです(*^-^*)
.
.
船の後は、楽しみにしていた食べ歩きへ!!
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

牛タン串や焼き牡蠣、焼きほや串にイカ焼き、つぶ串などなど、、
かなり並びましたが、どれも美味しかったなぁ、、大満足です!
.
リフレッシュ出来たので、また頑張ります (^^♪
.
ただ、、長距離移動や普段と違う寝具を使用したことで、腰の調子がイマイチです、、((+_+))
.
皆さんはいかがですが??
.
疲れも溜まっているかと思いますので、痛みが強くなる前にぜひメンテナンスにいらして下さいね。
.
.

.

産後の骨盤矯正は本八幡駅前整体院

 

お花見

2023.03.28 | Category: プライベート

先週の月曜日、少し早めですが法華経寺にお花見に行ってきました!

法華経寺の参道の桜並木はCMでも使われるほど有名で、本当にキレイなんです♪

今回は2~3分咲きでしたが、満開の時に行くと圧巻です!!

今年は7ヶ月になった息子を連れて、初めてのお花見。

桜には全く興味が無さそうでしたが、天気も良くお散歩日和でした☆

その後 近くのカフェでまったりして、穏やかな休日を過ごすことができました。

4月からは保育園に行くことがきまっているので、少し寂しくなりますが
頑張ってもらいましょう!

場所によっては桜のピークは過ぎてしまっているかもしれませんが、
まだまだ楽しめますので、是非お出かけしてみては!?

.

市川・本八幡でお子様連れで骨盤矯正を受けたい方は 本八幡駅前整体院 へ

新型コロナウイルス ワクチン接種

2021.09.01 | Category: お知らせ,プライベート

今週の日曜日に新型コロナウイルスワクチンを接種してきました!

1回目は腕の痛みのみでしたが、噂通り2回目は腕の痛みだけでなく倦怠感や微熱・頭痛が接種翌日に出ました。

前回のブログにも書きましたが、予備でお休みを取っておいてたので、ゆっくり休むことができて良かったと思います☆

これから接種を予定されている方は、接種翌日に休みが取れそうであれば取ることをオススメします!!

そんなこんなで無事にワクチン接種を終えることができましたが、もちろんまだ気を抜いて良いわけではありませんので、今後も感染予防対策をしっかりしながらの営業を続けていきたいと思います。

少しでも ご来院いただく方の安心材料になればと思い、報告させていただきました(^0_0^)

 

市川・本八幡で本格的な骨盤矯正を受けたい方は 本八幡駅前整体院 へ