- Blog記事一覧 -腰痛 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

腰痛 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

2021年スタートしています!

2021.01.07 | Category: 院内雰囲気

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も皆様の健康をサポートできるよう精進致しますので、よろしくお願い致します。

さて新年より女性託児スタッフが変わり、心機一転スタートしています。

女性スタッフの紹介は、改めて後日させていただきます。

.

新年ということで、新しい設備を投入しましたので、今回はそちらのご紹介です♪

最近は寒い日が続いており、当院も暖房を使う毎日です。

暖房をつけていても、やはり床が寒いんです。

特にキッズスペースで赤ちゃんがゴロゴロ遊ぶ時に寒いだろうということで、電気カーペットをご用意しました☆

これで朝から赤ちゃんもゴロゴロしながら楽しんでもらえると思います!!

.

そして・・・

つい先ほど緊急事態宣言が発令されましたが、当院は今まで通り感染対策を徹底しながら通常営業致します。

他の患者さんと重なることがないように予約枠に余裕をもっておりますので、密にはなりません。

安心してご来院下さい!!

.

市川・本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

大掃除スタート!!

2020.11.17 | Category: その他,院内雰囲気

少し気が早いかもしれませんが、本日から大掃除を始めることにしました。

というのも、年末に近づくにつれ忙しくなり時間がなかなか取れなくなってしまう為、今のうちに少しづつ・・・ということになりました。

今日は院内の『隅っこ』を重点的に掃除!

普段から毎朝 掃除していますが、やはり手の届かない場所があります。

それが『隅っこ

色々な物を移動させ、掃除機とモップでキレイにしていきます。

今日も保育士の高嶋さんが大活躍☆

率先して仕事をしてくれるので助かります♪♪

.
隅っこ』を掃除していると写真のように中腰になったり、捻ったりすることが多くなりますが、
この体勢が非常に危ないんです(>_<)

この体勢から体を起こそうとした時にギックリ腰が起きやすいんです!

なるべく中腰にならないように気を付けていただくことも大切ですし、中腰にならざるをえないことも多々あるかと思います。

そんな時は体勢を戻す時に急に戻さず、一度腰をゆっくり反ってから戻るようにして下さい!!

それだけでギックリ腰になってしまう可能性を大幅に下げられます!

.
毎年、数名の方が大掃除中にギックリ腰になって来院されています。

ぜひ今年はギックリ腰にならないように気を付けて下さい(*^-^*)

.

本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

さくらんぼ2020

2020.06.30 | Category: 頂き物

今日で6月も終わり!

ってことで2020年も半分終了です!!!

早すぎませんか!?

前半はコロナのことで頭がいっぱいで何もできずに終わってしまったような感じがしますが、
皆さんがいかがでしょうか??

.

そんな2020年前半最後の日に さくらんぼのお裾分けを頂きました☆

産後ケアで通われているAさん(S君ママ)!

予約日でもないのに雨が降っている中、わざわざ持ってきてくれました。

それだけで泣けます(T_T)

実は去年も頂いたんですが、今年もまた甘酸っぱくて美味しい!!

Aさん、本当にありがとうございました!!

.

.
写真の奥に見える壁。

保育士の高嶋さんが何やらまたコソコソ作業していましたので、きっと明日のブログで発表してくれることでしょう(^0_0^)

お楽しみに!!

.

産後の骨盤矯正は 本八幡駅前整体院 へ

ごめん寝

2020.06.26 | Category: 院内雰囲気

本八幡駅前整体院の院内には至る所に動物の置物があります☆

まず入口ドアを開けてすぐ目に入るのが、右側の棚にいる動物たちの写真!


この写真の前に小さな猫の置物が仲間入りしました♪

猫がたまにする寝方で、謝っているように見えることから【ごめん寝】と呼ばれているそうです。


実際の【ごめん寝】  ↓  ↓  ↓


ショッピングモールのカプセル玩具(ガチャガチャ)で見つけ、一目惚れ☆☆☆

全種類欲しかったんですが、3回だけにしようと抑えるのが精いっぱいでした(#^.^#)

動物好きの方は、ご来院いただいた際に見てみて下さい!!

.

市川・八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

世にも奇妙な・・・

2020.03.29 | Category: 当院案内

先日、仕事が終わってビルの下に降りると目を疑うような光景が!!

これは酷すぎませんか!?

世にも妙な自転車の停め方・・・。

 

駅が近く、飲食店が並んでいる通りなので、もともと自転車の放置が多いのですが
この停め方は初めて見たのでビックリして逆に笑っちゃいました。

ビルの敷地内や看板の前に堂々と止めて去っていく人が多いので、
そういった場合は見つけ次第撤去するようにしていますが、
これはそのままにしておきました(笑)

自転車のマナーが良くなることを期待します!!

※当院に自転車でご来院の方は空いていれば敷地内に停められますので、ご相談下さい。

 

市川・本八幡で肩こりにお悩みの方は 本八幡駅前整体院 へ

アクセス情報

所在地

〒272-0023
千葉県市川市南八幡5-1-2 本八幡駅前ビル8階

定休日

月曜日
※月曜日が祝日の場合でもお休みとなります。

ご予約について

当院は予約優先制となっております。