- Blog記事一覧 -整体院 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

整体院 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

☆キッズスペースのおもちゃ紹介☆ part4

2024.03.27 | Category: 産後・マタニティケア,院内雰囲気

当院にはいろいろな種類・大きさの「車」 があります。

 

工事車両・トラック、乗用車やディズニーのモチーフのかわいい車もあります!

.

パトカーや消防車、救急車もあり、これらはボタンを押すとサイレンやクラクションの音が鳴り、赤色灯が光ります!
.
大きい車から、小さいお子さんの手にも持ちやすい小さい車までありますので、色々な月齢のお子さま、特に男の子に人気のおもちゃのひとつです。
わたしたちもこれらを使ってお子さまと一緒にごっこ遊びをしています。
.
数の多さにもびっくりすると思いますので一度ご覧になってみてください☆
.
次回はまた違ったおもちゃをご紹介したいと思います。
.
市川・本八幡で
お子さま連れOK、キッズスペースのある整体院をお探しの方は

ギックリ腰に要注意!

2024.03.14 | Category: カイロプラクティック,当院案内

早いもので、今年も花粉が飛んでくる季節。

僕は花粉症なので憂鬱な季節です。

何か良い対策法があれば教えて下さい!!

 

 

さてここで花粉注意報ならぬ、 【ギックリ腰注意報】 を発令します!

例年ですと3月後半~4月にかけてギックリ腰になってしまう方が急増します。

年に3回あるギックリ腰シーズン。

《3月後半~4月》《梅雨》《台風》

季節の変わり目や低気圧が続く季節に多くなるんです。

今年は暖冬が影響しているのか早めの到来です。

 

1日のうちでギックリ腰が起こりやすい時間帯・・・それは【朝】です!

朝は全身の骨格が不安定で痛みが出やすい時間帯なんです。

 

ギックリ腰になりやすい体勢。

それはご存知の方も多いかと思いますが【中腰】です!

中腰になった後、そこから戻る時に起こりやすいんです。

 

ギックリ腰の正式な名称は 【急性腰痛】 といい、

つまり急激に起こる腰痛を全てひっくるめてギックリ腰と呼んでいます。

痛くならないように気を付けていただくことが大前提ですが・・・

痛めてしまったら、まずはアイシング!!

氷水やアイスノンのような0℃に近いもので患部を20~30分冷やして下さい。

そして動けるようであれば、すぐに整体に行って下さい。
(早い段階で施術を受けた方が治りも早くなります)

動けないくらいの痛みであれば、アイシングしながら安静にしていて下さい。

 

 

まとめると・・・

季節の変わり目や低気圧の日の朝に中腰になるとギックリ腰を起こす可能性がぐーーんと高くなります。

万が一 痛めてしまったら、とにかく冷やしてから早めに整体に行ってください!

 

 

さらにこの時期、花粉症の方はくしゃみの回数が増えますよね!?

くしゃみや咳をすると腹圧が高くなり、それもまたギックリ腰を引き起こす原因の一つなんです。

ですので、花粉症の方はより一層気を付けて下さい!!

 

市川・本八幡で整体院をお探しのは

5周年記念キャンペーーーーン!!

2024.03.08 | Category: お知らせ

今年の5月で当院は5周年を迎えます!!

そこで【5周年記念キャンペーーーーン】を開催致します!!

3月3日のブログでも発表した通り、4月5日~5月6日までの約1ヵ月間を休業しご迷惑をおかけしてしまうこともあり、
今回のキャンペーンはリピーターさんに大きく還元できるような内容にしました☆

具体的な内容はこちら ↓ ↓ ↓

『5月7日~5月31日限定』

◆3月1日~4月4日にご来院いただいた方 → 全てのメニューが10% OFF

・施術料5980円 → 5380円(1円単位は切り捨て)
・回数券はリピーター割引との兼ね合いもあり複雑になりますので下の写真をご参照下さい!

※回数券を買い足していただく場合、新しい回数券の有効期限は その回数券を使用し始めた日からスタートになりますので ご安心下さい。

※ご新規の方が3月1日~4月4日の期間中にご来院いただいた場合でもキャンペーン適用となります。

※5月7日~5月31日の期間中は何度でも割引が受けられます。
回数券を複数枚ご購入いただくことも可能です。

※上記金額はカイロプラクティック産後ケアマタニティケアのものです。
O脚・X脚学生メニューは違った料金体系になりますが、割引条件・割引率は同じです。

.

.

◆残念ながら3月1日~4月4日の期間中にご来院いただいていない方でも、5月7日~5月31日は全てのメニューが5% OFFになりますので、ぜひご来院下さい!
.

・施術料5980円 → 5680円(1円単位は切り捨て)
・回数券はリピーター割引との兼ね合いもあり複雑になりますので下の写真をご参照下さい!


.
ご不明な点はお問合せ下さい(^0_0^)

.

市川・本八幡でカイロプラクティック院をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

☆キッズスペースのおもちゃ紹介☆ part2

2024.03.06 | Category: 産後・マタニティケア,院内雰囲気

前回に引き続き、当院のキッズスペースにあるおもちゃの紹介をしてみたいと思います(^▽^)/

 

 

カラフルなものが多いですね!
動くものや、音の鳴るものを目で追うようになってきたお子様や、おもちゃに手を伸ばしたり、つかんだりするお子様・・・私たちもその少しづつの成長を確認しながら、毎回遊ぶおもちゃを選んでいます。

持ち手が細くて小さな手でも握りやすいガラガラや、柔らかいゴムボールや持ちやすい網目状のボールなど、気に入るものがあるとうれしいです!

 

どうしても月齢の小さなお子様はおもちゃを口に運びます。
当院で使用するおもちゃは衛生面にも気を付けています。
毎回使い終わりましたら拭いて消毒をして、常に清潔なもので遊んでいただけますので、お母様も安心してお子様を遊ばせることが出来ると思います!

その他にも、もう少し月齢の大きいお子様も楽しめるおもちゃもありますので、次回ご紹介したいと思います☆

 

市川・本八幡で お子様連れで施術を受けることが出来る整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院

☆キッズスペースのおもちゃ紹介☆

2024.03.05 | Category: お知らせ,当院案内

.

.
当院のキッズスペースには、月齢や年齢に合わせて色々なおもちゃを多数揃えていますが、本日はその中から一部をご紹介致します (^▽^)/

.

.


.

.

みんな大好きプーさんシリーズです (*^-^*)

.
.
こちらのメリーは、ねんねからつかまり立ちまで、赤ちゃんの成長に合わせて長く遊べるおもちゃです。
くるくる回るお花を見たり触ったり、赤ちゃんの興味を引く音もたくさん入っていますよ☆

.
右側のおもちゃは、指先の発達を促す遊びが出来るボックス型の知育玩具!
プーさんのおしゃべりに合わせて楽しく遊ぶことが出来て、こちらも大人気です。
.
その他にもご紹介したいおもちゃがたくさんありますので、引き続きお楽しみに (^o^)丿
.

.

本八幡で整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院 へ