- Blog記事一覧 -ワクチン | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

ワクチン | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

インフルエンザ予防接種

2019.11.17 | Category: 健康

だんだんと寒くなり、空気が乾燥してきた今日この頃。

インフルエンザの話題があちらこちらで上がります。

皆さんは、インフルエンザの予防接種は毎年受けていますか?

現在の予防接種は受けている方でも意外と知らないのが、【感染予防】ではなく【重症化予防】だということ。

予防接種を受けたのにインフルエンザになってしまったという方が周りにいらっしゃいませんか!?

本当に重症化が予防できているかどうかは一人の人間で比べることができないので、僕は予防接種を受けていません。

が、感染したことが一度もありません。

もちろんマスクをしたり、手洗い・うがいを徹底しています(賛否両論あります)が、体質的にかかりやすい人とそうでない人がいるんじゃないかなーと思っています。

インフルエンザだけでなく赤ちゃんが受ける予防接種も含めてですが、色々とリスクはありますので、きちんと調べて納得した上で予防接種を受けることをオススメします☆

こんな本も出ていますので、ご希望の方はレンタル致します!

少し話は逸れてしまいましたが、インフルエンザの【感染予防】ができる国産ワクチンが開発されたそうです!

以前から《近い将来 世に出まわる》と噂されていましたが、やっと治験も終わり世に出る準備が整いそうです!!

Yahoo!ニュースに記事が載っていましたので、ご紹介致します!

*********************************************************************************
★☆ 鼻に噴射、痛くないインフル予防 国産ワクチン開発、承認申請へ ☆★鼻にスプレーするだけで、インフルエンザの感染を防ぐ国産の経鼻ワクチンを大阪府吹田市の阪大微生物病研究会が16日までに開発した。人に予防接種して安全性と有効性を調べる治験が今年7月に終わり、近く国へ承認申請する方針。

従来の注射に比べて高い効果が期待できるという。

経鼻ワクチンは既に米国で広く使われているが、国産品は初。

承認されれば、数年後に痛みを伴う注射をしなくても、インフルエンザを予防できる時代が来るかもしれない。

申請するのは、病原性をなくしたウイルスを利用した不活化ワクチン。

細いスプレー容器に入ったワクチンを鼻に差し込んで噴射する。

**********************************************************************************

鼻にスプレー噴射するだけで良いので、注射嫌いな方も気軽に受けられるようになります☆

楽しみですね~♪

 

インフルエンザ予防には免疫力を上げることも重要です!!

免疫力UPにはカイロプラクティックがオススメ☆☆

市川・本八幡で本格的なカイロプラクティックを受けたい方は
本八幡駅前整体院 へ

アクセス情報

所在地

〒272-0023
千葉県市川市南八幡5-1-2 本八幡駅前ビル8階

定休日

月曜日
※月曜日が祝日の場合でもお休みとなります。

ご予約について

当院は予約優先制となっております。