- Blog記事一覧 -マタニティ | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

マタニティ | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

2021年スタートしています!

2021.01.07 | Category: 院内雰囲気

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も皆様の健康をサポートできるよう精進致しますので、よろしくお願い致します。

さて新年より女性託児スタッフが変わり、心機一転スタートしています。

女性スタッフの紹介は、改めて後日させていただきます。

.

新年ということで、新しい設備を投入しましたので、今回はそちらのご紹介です♪

最近は寒い日が続いており、当院も暖房を使う毎日です。

暖房をつけていても、やはり床が寒いんです。

特にキッズスペースで赤ちゃんがゴロゴロ遊ぶ時に寒いだろうということで、電気カーペットをご用意しました☆

これで朝から赤ちゃんもゴロゴロしながら楽しんでもらえると思います!!

.

そして・・・

つい先ほど緊急事態宣言が発令されましたが、当院は今まで通り感染対策を徹底しながら通常営業致します。

他の患者さんと重なることがないように予約枠に余裕をもっておりますので、密にはなりません。

安心してご来院下さい!!

.

市川・本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

サンタクロースがやってきた!!!

2020.12.25 | Category: 未分類

今年は大変なことが多かったですが、最後の最後に嬉しいプレゼントをいただきました!

それがこちらの・・・

サンタクロース☆

.
今日、産後ケアマタニティケア のママと一緒に来たS君!

サンタさんの格好をして登場です♪

この可愛さに言葉は要りませんね(^0_0^)

この存在が僕にとっては最高のプレゼントになりました!!

S君、ありがとう★

.

年内の営業は29日(火)までとなります。

既に予約枠が埋まってしまっている日もありますが、明日(12月26日)のみ2枠空きがあります。

ご希望の方はお早めにご予約下さい!

.

市川・本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

11月3日(火) 臨時休診のお知らせ

2020.10.28 | Category: 未分類

11月3日(火)【文化の日】臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

.

本八幡で産後ケア・マタニティケアは 本八幡駅前整体院 へ

ザリガニ君♪

2020.07.08 | Category: 産後・マタニティケア,院内雰囲気

ザーリガーニーくん♪ ザーリガーニーくん♪ ザーリガーニーくん♪

ということで、ガリガリ君の音楽に乗せて歌ってみました(^0_0^)

.

.

昨日、産後ケアのママと一緒に来院したOくん(0歳5ヵ月)

ザリガニのロンパースがめちゃくちゃ可愛いんです!!

手足がムチムチしていてどこを触ってもスベスベ☆

癒されます(*^-^*)

まだ人見知りをしていないので、いつもニコニコ!

保育士の高嶋さんと一緒にママが終わるのを待ってくれています。

今月末には6ヶ月を迎えるので、そろそろ人見知りが始まって泣いちゃうかなーとドキドキしています。

あまりに可愛かったのでママさんに許可をいただいて写真を撮らせていただきました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院は施術者が1人の為、他の方とご予約が重なることがありません。

3密も避けられますし、赤ちゃんが泣いてしまってもスタッフ以外は誰もいませんので

『泣いちゃったらどうしよう』『他の人に預けたことがないから心配』『ミルクの時間を考えて予約しなきゃ』 などの心配は全く必要ありません!

キッズスペースは施術ベッドから見えますし、ミルクの準備だけしてきていただければ保育士の高嶋さんが授乳させていただきます☆

ママさんにとっても赤ちゃんにとっても優しい整体院になっていますので、ぜひ産前・産後のケアは
本八幡駅前整体院 へ!!

新たな発見!!

2020.07.03 | Category: 産後・マタニティケア,院内雰囲気

本八幡駅前整体院ではマタニティケアで妊婦さんがたくさんいらっしゃってます。

安定期(22週が目安)に入るまでは骨盤は触れませんが、安定期に入ってからは骨盤の調整を少しづつ行います。

先日35週の妊婦さんがいらっしゃった時のこと。

既にお腹が大きいので男性用にご用意しているお着替えを使う方が多いんですが、
この方は さらに前後逆に履かれていました。

『間違えて前後逆に履いていると思われると嫌なので・・・』と前置きをしたあと、
『だいたいのズボンはお尻の部分に余裕をもたせるようにつくられているので
妊婦さん専用の洋服以外の場合は、前後逆に履くとお腹の締め付けが無く楽なんです』とのこと。『ポケットがあるので見た目は気になりますが、家の中や整体院だけならOKかなーと思って(笑)』と。

斬新!!!!

普段から患者さんがストレスを感じることなく施術を受けていただけるよう心掛けていますが、
さらに快適に過ごしていただく為のヒントになりました♪

Sさん、ナイスアイデアをありがとうございました。

.
.
ちなみに・・・
マタニティケアでは妊婦さん専用クッションを使い施術しています。

お腹の部分が大きく凹んでいるので妊娠9ヶ月くらいまでならうつ伏せでの施術が可能です☆

マタニティケア・妊婦さんは 本八幡駅前整体院 へ

アクセス情報

所在地

〒272-0023
千葉県市川市南八幡5-1-2 本八幡駅前ビル8階

定休日

月曜日
※月曜日が祝日の場合でもお休みとなります。

ご予約について

当院は予約優先制となっております。