- Blog記事一覧 -カイロプラクティック | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

カイロプラクティック | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

臨時休診のお知らせ

2024.02.20 | Category: お知らせ

2月23日(天皇誕生日は臨時でお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
.
本八幡駅前整体院

当ビル(本八幡駅前ビル) の8階は、、、

2024.02.14 | Category: お知らせ

本八幡駅前ビルの8階は当院とビルのオーナーさんの会社が入っています。
.

.

.

.

エレベーターを降りてすぐ右斜め前方に見える木目調のドアはオーナーさんの会社の入り口です。

.

.

当院はその手前側にあるドアになります♪

.

.


.

.

シューズラックや玄関マット、表札があります。
.
初めてご来院される方でキョロキョロ見回して迷われる方が多い為、看板や案内板も設置しています。
.
.
百聞は一見に如かず!ということで写真で雰囲気をご確認いただければと思います☆

.

.

市川・本八幡で整体院をお探しの方は

本八幡駅前整体院 へ

2月 臨時休診のお知らせ

2024.01.30 | Category: お知らせ

2月3日(土)臨時休診とさせていただきます。

情報発信が遅くなってしまい申し訳ございません。

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

.

市川・本八幡でカイロプラクティック院をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

明けましておめでとうございます。

2024.01.04 | Category: お知らせ

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

本日より通常営業となっております。

お子様連れ産後ケアも本日からOKです

今週はまだ少し空きがありますので、
年末年始で不調が出てしまった方はお早目にご連絡下さい!

お待ちしております。

.

市川・本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

温める?冷やす?  パート4

2023.11.21 | Category: 未分類

パート3の続きです!

湿布はどうなの? という質問をよく受けます。

お仕事中など氷水で冷やすのが難しいシチュエーションが多々あると思います。

湿布の袋を見ていただくと、【抗炎症剤】が配合されているので
炎症を抑えるのに役立つことは間違いありません。

が、湿布を貼ってから10分ほど経つと自身の体温で湿布が温かくなっていると思います。

そうすると温かい物で患部にフタをしてしまうことになるので
こまめに交換していただくことをオススメします!
(もちろん冷湿布でお願いします)

湿布を2枚用意して、1枚貼っている間に もう1枚は冷蔵庫で冷やしておく・・・の繰り返しがコスパが良いですね☆

もちろんお仕事中ですと10分ごとに交換・・・というのは難しいと思いますので、
30分~60分ごとに交換していただく感じでも良いと思います。

最近ではローションタイプの塗る湿布も出ていて、独特の臭いも抑えられた物が販売されています。

ローションタイプですと冷たさ(スースーする感じ)が長時間持続するので、
お仕事中はこちらの方が良いかもしれませんね☆

湿布を貼ると皮膚がかぶれてしまう方は、やはり氷のうをお使いいただくのが良いと思います。

ドラッグストアでも購入できますし、もちろん当院でも販売しています。

必要な方はご来院の際にお声がけ下さい!

パート1~4まで長々とした乱文をお読みいただき、ありがとうございます。

なぜ痛い時には冷やさなければいけないのか、何となくでもご理解いただけたら幸いです。

当院はカイロプラクティックをメインで全身の矯正を行っています。

既に痛み(炎症)が出てしまっている場合は、痛みが起きてしまった原因を取り除くことを最優先に施術します。

根本的な原因を改善しつつ、同時進行でアイシングをして今出ている痛み(熱)を取り除くことが回復への最短ルートになりますので、痛み・違和感でお悩みの際にはまず当院にご相談下さい!

また 痛みが無くても骨盤のバランスが悪くなっていることも多々あります。

痛みが出ないようにメンテナンスをすることも非常に重要ですので、
気になることがある方は、まずお電話でご相談下さい。

お待ちしております♪

.

市川・本八幡で整体院をお探しの方は 本八幡駅前整体院