- Blog記事一覧 -2月, 2020 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

2月, 2020 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

野元さん、お疲れ様でした!

2020.02.28 | Category: お知らせ,産後・マタニティケア

産後ケアのママと一緒に来る赤ちゃんと遊ぶ専門スタッフとして活躍してくれていた野元さんが
本日をもちまして退職となりました。

家庭の事情で仕方ないとはいえ、非常に残念です(T_T)

全ての方に明るく対応してくれて、赤ちゃんと常に楽しそうに遊んでいたのが印象的でした。

オープンスタッフで辛い時期を一緒に乗り越えてきた仲間だと僕は勝手に思っていたので寂しくなります。

産後ケアで来院されるママさん達とも仲良くなり、『ありがとうございました!』とお菓子や手紙を下さる方も多くいらっしゃいました。

みんなに愛されていたと思います☆

次のステップでも頑張ってもらいたいですね♪

陰ながら応援しようと思います!

野元さん、ありがとうございました(^0_0^)

 

3月からは新しい女性スタッフが入る予定になっていますので、引き続き 産後ケアは安心してお子様と一緒にご来院下さい!!

市川・本八幡で子連れで通える整体 本八幡駅前整体院

ついに市川でもコロナウイルスが・・・

2020.02.26 | Category: 当院案内,院内雰囲気

本八幡のお隣、市川駅。

市川駅前にあるジムでもコロナウイルスの感染者が出てしまいました。

こうなってくると他人事ではなくなってきます。

各自、できる限りの感染予防対策を取るしかないと思います。

 

当院では入口にアルコールジェルを設置しています!

アルコールが感染予防になるとかならないとか賛否両論ありますが、
やらないよりはやった方が良いと思いますので、ご来院の際はご自由にお使い下さい☆

また当院は施術者が一人ですので、施術を受付できる人数も一人です。

つまり不特定多数と接触することはありませんので、その点もご安心下さい。
(帰り際に次のご予約の方とすれ違うことはあります)

 

コロナウイルス、インフルエンザ、花粉症・・・

色々な問題があるこの季節。

カイロプラクティックで免疫力を上げて乗り切りましょう♪

 

市川・本八幡でカイロ・カイロプラクティックをお探しの方が 本八幡駅前整体院 へ

ギックリ腰注意報!!

2020.02.23 | Category: カイロプラクティック,健康

2月も気づけば後半戦!

そろそろ花粉が飛んでくる季節。

もう飛んでますかね??

僕は花粉症なので憂鬱な季節です。

何か良い対策法があれば教えて下さい!!

 

 

さて、タイトル通り【ギックリ腰注意報】を発令します!

例年ですと3月後半~4月にかけてギックリ腰になってしまう方が急増するんですが、
今年は2月上旬からギックリ腰の方が多く来院されています。

年に3回あるギックリ腰シーズン。

《3月後半~4月》《梅雨》《台風》

季節の変わり目や低気圧が続く季節に多くなるんです。

今年は暖冬が影響しているのか早めの到来です。

一日に中でギックリ腰が起こりやすい時間帯。

それは【朝】です!

朝は全身の骨格が不安定で痛みが出やすい時間帯なんです。

ギックリ腰になりやすい体勢。

それはご存知の方も多いかと思いますが【中腰】です!

中腰になった後、そこから戻る時に起こりやすいんです。

 

ギックリ腰の正式な名称は【急性腰痛】

つまり急激に起こる腰痛を全てひっくるめてギックリ腰と呼んでいます。

 

痛くならないように気を付けていただくことが大前提ですが・・・

痛めてしまったら、まずはアイシング!!

氷水やアイスノンのような0℃に近いもので患部を20~30分冷やして下さい。

そして動けるようであれば、すぐに整体に行って下さい。
(※早い段階で施術を受けた方が治りも早くなります)

動けないくらいの痛みであれば、アイシングしながら安静にしていて下さい。

 

まとめると・・・

季節の変わり目低気圧の日中腰になるとギックリ腰を起こす可能性がぐーーんと高くなります。

万が一 痛めてしまったら、とにかく冷やしてから早めに整体に行ってください!

 

さらに花粉症の方はくしゃみの回数が増えますよね!?

くしゃみや咳をすると腹圧が高くなり、それもまたギックリ腰を引き起こす原因の一つなんです。

ですので、花粉症の方はより一層気を付けて下さい!!

 

この時季の朝、中腰でくしゃみをしたら・・・

ここまでお読みいただいた方は想像つきますよね (>_<)

 

長文をお読みいただき、ありがとうございました。

 

市川・本八幡で腰痛を治すには 本八幡駅前整体院 へ

二郎系らーめん

2020.02.16 | Category: 本八幡グルメ,本八幡周辺のお店

本八幡駅から徒歩5分ほどの所に二郎系のラーメン屋さんがオープンするそうです!

少し前まで居酒屋さんだったところだと思います。

求人募集もしてます!!

どんなお店になるのか楽しみですね~(^0_0^)

オープンしたら食べにいかなきゃ!!

 

本八幡駅から徒歩30秒の整体 本八幡駅前整体院

バレンタイン

2020.02.15 | Category: 頂き物

昨日はバレンタインでしたね!

男性陣はチョコレートもらえましたか!?

僕は患者さんからチョコレートムースケーキを頂きました☆

コアラのマーチが乗ってて可愛らしい♪♪

滑らかで濃厚!!

めちゃくちゃ美味しかったです☆

Nさん、ありがとうございました(^0_0^)

 

市川・本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ