- Blog記事一覧 -11月, 2019 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

11月, 2019 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

お子様用おもちゃのメンテナンス

2019.11.30 | Category: 産後・マタニティケア,院内雰囲気

いつも何気なくというか当たり前のようにやっていることなんですが
産後ケアでいらしたママさんに、『ブログで発信した方が良いよ!』とアドバイスをいただいたので載せます!!

産後ケアで一緒に来院するお子様の月齢は色々ですが、やはり1歳未満の赤ちゃんが多いかなという感じです。

赤ちゃんは何でも口にいれてしまう為、オモチャも定期的にメンテナンスしています♪


使うのはこちら↓

ベビー用品に使える【除菌+消臭】のアルカリ電解水☆

色々なお子様が使うものだからこそ、安全にお使いいただけるように心掛けています!

これからの季節、空気が乾燥して風邪などが流行ります。

今まで以上にメンテナンスを徹底していこうと思っています!!

お子様連れの産後ケアは 本八幡駅前整体院 へ

回数券について

2019.11.29 | Category: お知らせ,当院案内

最近よくある質問

Q;『回数券は家族と一緒に使ってもいいですか?』

 

A;回数券はご家族であれば一緒にご利用いただいて結構です。

法律上は婚姻関係にないがパートナーです】、【家族同然です

など色々な家族のカタチがあると思いますので、そういった場合も臨機応変に対応させていたきますので、ご相談下さい!!

 

市川・本八幡で本格的なカイロプラクティックをお探しの方は
本八幡駅前整体院

PayPay 10%還元は30日まで!!

2019.11.28 | Category: お知らせ,当院案内

気付けば28日・・・。

11月も終わってしまいそうです。。。

ということは、PayPayのキャンペーンも残すところ あと2日!!!!

いくつか条件はありますが、最大でお支払いいただいた金額の10%がポイントで還元されます☆

本日産後ケアで来院された方は、6回券(30,000円)をPayPayでお支払いいただきましたが、

2500円相当が付与される予定になっていました。

つまり6回券が27,500円で購入できたことになります。

27500÷6=4583

当院の通常料金は5,500円ですので、900円ほどお得に施術を受けられることになります♪

これが12回券(57,000円)だと・・・・

と考えると、非常にお得なキャンペーンだと思います(*^-^*)

 

回数券を検討されている方、回数券の買い足し、施術料の先払い などなど

今月中にお支払い手続きを済ませれば適用されますので、是非ご利用下さい!!

市川・本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

肩甲骨ダイエット

2019.11.26 | Category: 健康

今回は『褐色脂肪細胞』についてです。

あまり聞き慣れない言葉だと思いますが、
ダイエット中の方、これからダイエットを始められる方には
非常に重要な細胞なんです。

この細胞は名前から連想される働きとは逆で
脂肪のエネルギーを熱に変えてくれるものです。

つまり余分なカロリーを消費してくれる細胞なんです。

褐色脂肪細胞は新生児の時に活発に機能しているので
赤ちゃんや小さな子供は基礎代謝が高くなっています。
(基礎代謝が高く体温が高い為、免疫力も高まっています)

しかし、ほとんどの方が大人になるにつれ
褐色脂肪細胞は大幅に減少していってしまいます。

中にはあまり減少せずに成長していく方もいるようです。

そんな方が“食べても太らない”と言われる人ですね。

では少なくなってしまった褐色脂肪細胞を活発に機能させるには
どうしたらイイのでしょうか。

実はこの褐色脂肪細胞は肩甲骨周り(首・脇の下・心臓周りなど)
多く存在しています。

ですので、肩甲骨を動かしてあげることによって細胞も活性化できます。

しかし、産後の方は授乳・オムツ替え・沐浴などで下を向き
背中が丸まっている時間が長くなっていると思います。

そうすると連動して肩甲骨も外に広がってしまい、動きにくくなってしまいます。

またお仕事をされている方でもPCなど事務的な作業をされている時は
猫背になっている方が多いと思います。

これも同じく肩甲骨が動きにくくなってしまいます。

良い姿勢を保ち、1時間に1回くらいは肩甲骨周りを動かしてあげることで
動きにくくなってしまった肩甲骨も徐々に動きやすくなってきますので
是非やってみて下さい!

写真のようにゴムチューブやタオルを使い、
左右の肩甲骨を近づけるように動かして下さい。

お手元に何もなければ、何かを持っていると仮定してエアーでもOKです!

最近では100円均一でもゴムチューブが手に入りますので、
ご興味があれば探してみて下さい☆

結構気持ちイイですよ♪

肩甲骨ダイエット・肩甲骨はがしは 本八幡駅前整体院

ブリガリア共和国のホストタウン

2019.11.24 | Category: その他

先日、本八幡駅前を歩いていると街灯の柱にこんな旗が・・・。

ブリガリア共和国のホストタウン?????

ということで、調べてみました!!

市川市がブリガリアの新体操チームの事前キャンプの誘致をしているんだそうです。

市川市はすぐ隣が東京なので、積極的にオリンピック東京2020大会に関わろうとすることは良いことですね☆

 

 

ところで、オリンピックのチケット当選しました??

僕はずっと外れ続けていますが、今回の抽選も申し込む予定です!

オリンピックを肉眼で観たい!!!!

市川・本八幡でカイロプラクティックをお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ