- Blog記事一覧 -その他 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

その他 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

昆虫食!?

2023.08.24 | Category: その他,未分類

こんにちは
当院で託児スタッフとして日々奮闘しています會田です

今年のお盆休み期間中に
4年ぶりに実家に帰省することができました

新しくできたお店や住宅があり目新しくてワクワクする反面、
子供のころによく行ったお店が閉店したり更地になっていたり・・・
少し寂しい気持ちにもなりました

地元(長野県)の、とある場所で見つけた、
驚きの物をご紹介したいと思います!

夜の写真なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが
なんと「昆虫食」の自動販売機なんです!
イナゴは有名ですが、セミやコウロギ、オケラ・・・
もし興味がある方、勇気のある方はチャレンジしていただきたいです!!(^▽^)/

もう少しで8月も終わりますね
お盆休みの旅行疲れ、暑さ疲れの体の不調を
整えに、ぜひお越しください
お待ちしています!
.
市川・本八幡で整体をお探しの方は

施術用ベットのメンテナンス

2023.04.11 | Category: その他,院内雰囲気

.

.

今日は少し時間が空いたので、施術用ベットのメンテナンスを行いました!
.
.
.
.
.
.
.
ベットのきしむ音が気になっていたので、動きが渋くなっている部分を探し、潤滑スプレーをシューッと吹きかけます。
.
.
.
.
.
.
.
変な体制になりながらの作業だったので、腰と首が痛くなりましたが、、、
.
患者さんが気分よく過ごしていただけるよう、日々心掛けています(*^-^*)
.
私の身体もメンテナンスしなければ、、
.
院長お願いします!!!
.
.
産後の骨盤矯正は本八幡駅前整体院

安心 安全の野菜を食べたい方へ

2022.09.21 | Category: お知らせ,その他,健康

人間を含めた動物の体は食物を摂取することで、維持されています。

どれだけの人が その食物にこだわっているでしょうか。

病気の原因は遺伝もありますが、食べ物(食べ方)によって引き起こされるとも言われています。

妊娠中の方、小さなお子様がいるご家庭、病気がちな方・・・。

安心 安全な物を口に入れたくないですか!?

そんな方にオススメしたいのが『From The Field』の野菜です!

安い物(サービス)には必ず理由があります。
逆に高い物(サービス)にも必ず理由があります。

金額だけ見たら決して安くはないと思いますが、安心 安全を買えると思ったら安いと思います。

体に良い物を摂取して健康寿命を延ばせると思えば安いと思います。

無肥料・無農薬でこだわり抜いた野菜を購入できる場所は少なく、生産量も少ないのでなかなか手に入らないのが現状です。

そんな安心 安全な野菜を定期的に購入できる場所。
それが『From The Field

初回のみお試しでお安く購入できるようになっていますので、是非お試しで購入してみて下さい!
あまりの美味しさにビックリしますよ!!

定期購入だけではなく、通常購入も可能です♪

詳しくはFrom The Fieldのホームページでチェックしてみて下さい!!

当院にはパンフレットを置いていますので、気になる方は来院の際にお持ち帰り下さい♪♪

整体の専門学校に通っていた時の後輩で、生理学や免疫学など体の構造や健康について色々な勉強をしていくうちに整体ではなく農家に辿り着いた細川君。

不具合がある場所を矯正する整体ではなく、不具合を起こさない体をつくる為の食物を生産することに路線変更した細川君。

全く違う路線に変更したようで、実は【健康】を目的としているところは変わらないんですね!

そんな細川君が自信を持って提供するFrom The Fieldの野菜☆

僕自身もFrom The Fieldの野菜や、その野菜を使ったジェラートを食べたことがありますし、
畑にも行ったことがあります。

信念を貫き、こだわり抜いた野菜は本当に美味しいんです!

僕も自信を持ってオススメ致します!!

大掃除スタート!!

2020.11.17 | Category: その他,院内雰囲気

少し気が早いかもしれませんが、本日から大掃除を始めることにしました。

というのも、年末に近づくにつれ忙しくなり時間がなかなか取れなくなってしまう為、今のうちに少しづつ・・・ということになりました。

今日は院内の『隅っこ』を重点的に掃除!

普段から毎朝 掃除していますが、やはり手の届かない場所があります。

それが『隅っこ

色々な物を移動させ、掃除機とモップでキレイにしていきます。

今日も保育士の高嶋さんが大活躍☆

率先して仕事をしてくれるので助かります♪♪

.
隅っこ』を掃除していると写真のように中腰になったり、捻ったりすることが多くなりますが、
この体勢が非常に危ないんです(>_<)

この体勢から体を起こそうとした時にギックリ腰が起きやすいんです!

なるべく中腰にならないように気を付けていただくことも大切ですし、中腰にならざるをえないことも多々あるかと思います。

そんな時は体勢を戻す時に急に戻さず、一度腰をゆっくり反ってから戻るようにして下さい!!

それだけでギックリ腰になってしまう可能性を大幅に下げられます!

.
毎年、数名の方が大掃除中にギックリ腰になって来院されています。

ぜひ今年はギックリ腰にならないように気を付けて下さい(*^-^*)

.

本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

未然にメンテナンス

2020.09.24 | Category: その他,院内雰囲気

台風12号の影響で雨風が強まる予報でしたので、お子様連れの産後ケアは日程を変更される方が多かったです。

久しぶりに午前中が暇になったので、夏の間ずっと頑張って働いてくれたエアコンのメンテナンス!!

掃除をしなくても壊れるわけではないと思いますが、フィルターを外して溜まったホコリをキレイに掃除します☆

フィルターを外してみると真っ白いホコリがこんなに・・・(>_<)

丁寧に掃除機でホコリを吸ってあげると・・・

やっぱりキレイな方が気持ち良いですし、エアコンの【効率】も良くなりますね!!

最近は涼しくなり過ごしやすい季節になりましたが、すぐにさむ~い冬がやってきます。

皆さんも時間に余裕がある時にエアコンのメンテナンスをしてみてはいかがですか!?

.

.
体も不調があるわけではないけど・・・という方がメンテナンスで整体を受けると、【効率】が良くなります♪

【効率】が良ければ、疲れにくく痛みも出にくくなりますよ☆

ということで、本八幡駅前整体院では痛みが出る前のメンテナンスをオススメしています!

痛みがなくても他にお悩みがある際にもご相談下さいね!!

.

本八幡で産後の骨盤矯正を受けたい方は 本八幡駅前整体院 へ