- Blog記事一覧 -当院案内 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

当院案内 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

保冷剤お預かりサービス☆

2020.07.02 | Category: 当院案内,産後・マタニティケア,院内雰囲気

まだまだ天気が不安定な日々が続きますが、これから梅雨が

あけて暑い日が続いてくるとお子様の熱中症対策の為に

保冷剤をお使いになる産後のママさんも多いかと思います。

本日ベビーカーにて2ヶ月の赤ちゃんを連れてご来院いただいた

産後ケアのママさんも保冷剤をお使いになっていました☆

当院ではご来院時に保冷剤をお預かりさせていただき、施術中は

冷凍庫にて保管をしお帰りの際にお返ししております(*^ ^*)

保冷剤をお使いの際は遠慮なくお声がけくださいね☆

お子様は地面との距離が近いので大人が思っている以上に

暑さを感じていますので、保冷剤等を使って熱中症に気を付けていきましょう☆

保育士 高嶋

 

子連れOK 整体 本八幡駅前整体院

七夕飾り

2020.07.01 | Category: 当院案内,産後・マタニティケア,院内雰囲気

昨日のブログでちらっとご紹介いただきましたが、

7月に入って七夕が近づいてきたので

壁面飾りも七夕仕様に変更しました☆

七夕はあまり天気に恵まれない印象が強いですが

今年の天気も今のところ曇り予想で降水確率も30%・・・

なかなか微妙な天気ですが、七夕には様々な言い伝えがあり

「雨が降ると天の川が増水してしまい2人は渡ることができず、会えなくなって

しまう」という切ない説や「雨が降るのはやっと会えたことが嬉しくて涙を流す

から」という説もあるようです(*^ ^*)

涙だとしたら少しロマンチックで素敵ですね(*^ ^*)

保育士 高嶋

 

子連れOK 整体 本八幡駅前整体院

オンライン予約再開決定!!

2020.05.27 | Category: お知らせ,当院案内

お待たせ致しました。
先日 ついに緊急事態宣言が解除されましたので、当院もホットペッパーのオンライン予約を再開したいと思います♪
事務的な手続きの関係上、再開は6月4日(木)となります。
時間は未定で、システム的に オンライン予約が可能になるのは夜になってしまう場合もあるそうです。
ですが6月4日からは通常営業となりますので、朝から電話も繋がりますし、ご予約も可能です。
(もちろん電話予約でもホットペッパーのクーポンはご利用可能です)
6月3日(水)までは今まで通り、LINEでご連絡いただけると繋がりやすくなっております。
(4月15日のブログをご参照ください)
◆再開後も徹底した除菌・換気・スタッフのマスク着用などで感染拡大を予防してまいりますので、安心してご来院下さい!
◆体調の悪い方はキャンセルしていただいても構いませんし、ご無理をしないようお願い致します。
◆入店時に手指のアルコール消毒をお願いしております。
(ケガ等で傷がありジェルでの消毒を避けたい方は除菌タイプのウェットティッシュもご用意しておりますのでご相談下さい)
◆施術中のマスク着用は必須ではありませんが、お互いの為にできるだけ着用していただけると助かります☆
◆他の方との接触を防ぎ密にならないよう予約時間を調整する予定です。
 ご予約時間より早めに入店していただけるのは有難いのですが、密を避ける為にご予約時間の3分前を目安に入店していただくようお願い致します。
第2波が確実に起こると予想されています。
油断大敵です!!
気を引き締めて、骨盤を引き締めていきましょう(^0_0^)

 

本八幡駅から徒歩30秒のカイロプラクティック院 本八幡駅前整体院

☆特別クーポン☆

2020.04.09 | Category: お知らせ,当院案内

一昨日、ホットペッパーからオンライン予約をされたことのある方が対象で
特別クーポンを配布しています。

全員にではなくランダムで配布していますので、送られている方は当たりです☆

外れてしまった方はスミマセン(T_T)

クーポンが当たっている方はメールで通知されている方もいらっしゃると思いますが、
メール通知をOFFにされていると気付いていない可能性もあります。

ホットペッパービューティーのアプリを起動し、【マイページ】【お知らせ】をチェックしてみて下さい!!

4月30日(木)までの期間限定クーポンです!!

期間内は何回でも使えるようになっていて、回数券をお持ちの方は買い足しをしていただいてもOKです♪

非常にお得なクーポンになっていますので、是非ご利用下さい☆

本八幡駅から徒歩30秒の整体 本八幡駅前整体院

緊急事態宣言

2020.04.08 | Category: お知らせ,当院案内

政府の新型コロナウイルス感染症対策本部で特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令しました。

「緊急事態を宣言しても海外で見られるような『都市封鎖』を行うものではなく、公共交通機関など必要な経済社会サービスは可能なかぎり維持しながら、『密閉』『密集』『密接』の3つのを防ぐことなどで感染拡大を防止していく対応に変わりはない」

ということです。

食材の買い出しや医療機関等への通院など生活の維持に関すること以外の不要不急な外出を極力控えることになります。

そこで整体院の立ち位置はどうなるんだろう ということになります。

整体院の位置づけは人それぞれかと思います。

リラクゼーションであれば《娯楽》に分類されてしまいますが、痛みなどの症状を改善する場所という意味では医療に近い分野になると思います。

当院は【根本的な改善】を目指している整体院で、病院では異常なしと診断された『未病』の方が多くいらっしゃっています。

そういった意味では医療に近い立場として日々施術するよう意識しております。

カイロプラクティックは、アメリカやイギリスなど主要な34の国と地域で法制化されており、世界85ヶ国でカイロプラクターが活躍しています。

それら85ヶ国のカイロプラクターによって組織された世界カイロプラクティック連合(WFC)は、国連のWHO(世界保健機関)に正式に承認され、カイロプラクティックは西洋医学以外で認められた代替医療です。

こういった状況でも施術を受けたいと思って下さる方がいる限りできるだけ営業は続けていきたいと考えておりますが、コロナウイルスの拡大防止にも努めなければいけないですし、従業員やその家族、自分自身の健康や生活を守らなければいけない立場にもあります。

非常に難しい判断にはなりますが、営業時間や日数の短縮をせざるを得ない状況にもなってきています。

正直なところ、国がどこまで補償してくれるかによっても今後の対応が変わってきます。

営業時間やお休みに関して変更がある場合は、必ずこちらのブログやインフォメーションで通知するように致しますので ぜひご確認下さい。

最後に・・・

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

本八幡駅前整体院  院長 上西

アクセス情報

所在地

〒272-0023
千葉県市川市南八幡5-1-2 本八幡駅前ビル8階

定休日

月曜日
※月曜日が祝日の場合でもお休みとなります。

ご予約について

当院は予約優先制となっております。