- Blog記事一覧 -その他 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

その他 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

大掃除スタート!!

2020.11.17 | Category: その他,院内雰囲気

少し気が早いかもしれませんが、本日から大掃除を始めることにしました。

というのも、年末に近づくにつれ忙しくなり時間がなかなか取れなくなってしまう為、今のうちに少しづつ・・・ということになりました。

今日は院内の『隅っこ』を重点的に掃除!

普段から毎朝 掃除していますが、やはり手の届かない場所があります。

それが『隅っこ

色々な物を移動させ、掃除機とモップでキレイにしていきます。

今日も保育士の高嶋さんが大活躍☆

率先して仕事をしてくれるので助かります♪♪

.
隅っこ』を掃除していると写真のように中腰になったり、捻ったりすることが多くなりますが、
この体勢が非常に危ないんです(>_<)

この体勢から体を起こそうとした時にギックリ腰が起きやすいんです!

なるべく中腰にならないように気を付けていただくことも大切ですし、中腰にならざるをえないことも多々あるかと思います。

そんな時は体勢を戻す時に急に戻さず、一度腰をゆっくり反ってから戻るようにして下さい!!

それだけでギックリ腰になってしまう可能性を大幅に下げられます!

.
毎年、数名の方が大掃除中にギックリ腰になって来院されています。

ぜひ今年はギックリ腰にならないように気を付けて下さい(*^-^*)

.

本八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

未然にメンテナンス

2020.09.24 | Category: その他,院内雰囲気

台風12号の影響で雨風が強まる予報でしたので、お子様連れの産後ケアは日程を変更される方が多かったです。

久しぶりに午前中が暇になったので、夏の間ずっと頑張って働いてくれたエアコンのメンテナンス!!

掃除をしなくても壊れるわけではないと思いますが、フィルターを外して溜まったホコリをキレイに掃除します☆

フィルターを外してみると真っ白いホコリがこんなに・・・(>_<)

丁寧に掃除機でホコリを吸ってあげると・・・

やっぱりキレイな方が気持ち良いですし、エアコンの【効率】も良くなりますね!!

最近は涼しくなり過ごしやすい季節になりましたが、すぐにさむ~い冬がやってきます。

皆さんも時間に余裕がある時にエアコンのメンテナンスをしてみてはいかがですか!?

.

.
体も不調があるわけではないけど・・・という方がメンテナンスで整体を受けると、【効率】が良くなります♪

【効率】が良ければ、疲れにくく痛みも出にくくなりますよ☆

ということで、本八幡駅前整体院では痛みが出る前のメンテナンスをオススメしています!

痛みがなくても他にお悩みがある際にもご相談下さいね!!

.

本八幡で産後の骨盤矯正を受けたい方は 本八幡駅前整体院 へ

2月11日(火)は建国記念の日

2020.02.09 | Category: お知らせ,その他

2月11日(火)は建国記念の日祝日ですが、営業しています☆

祝日ですので、10~17時受付となります!

まだ予約枠に空きがありますので、ご予約はお早めにどうぞ!!

建国記念の日とは・・・

日本では、実際の建国日が明確ではないため、建国神話(日本神話)を基に、建国を祝う日として「建国記念の日」が定められたそうです。

「建国記念日」を制定しようとする法案は提出と廃案を繰り返し、紆余曲折を経て、昭和38年(1963年)に名称に「建国記念の日」と「の」を挿入することで、建国されたという事そのものを記念する日であると解釈できるようにし、昭和41年(1966年)に「建国記念の日」を定める祝日法改正案は成立し、2月11日は「政令で定める日」と定められました。

ということで、【建国記念日】ではなく【建国記念の日】と覚えなければいけないんですね~♪

勉強になります(^0_0^)

 

市川・八幡で整体をお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

ついに完成!!

2020.02.07 | Category: その他

ついにJR本八幡駅 南口通りに建設中だった19階建てマンションが完成しました☆

去年末にはほぼ外側は既に完成していましたが、やっと全て完成したようです!!

入口に花も飾られキレイです!!

また新しい人が本八幡に加わりにぎやかになりますね~♪♪

 

本八幡駅から徒歩30秒 本八幡駅前整体院

今年の恵方は・・・

2020.02.02 | Category: お知らせ,その他

西南西 やや西  だそうです。

・・・

・・・

・・・

ってどこですか????(笑)

ご自宅からみて255°の方位角が恵方です。

恵方巻の食べ方は・・・

節分(2月3日)の夜に、その年の恵方に向かって無言で願い事を思い浮かべて、丸かじりするのが習わしと言わています。
(太巻きのまま包丁で切らないのは、縁を切らないという意味合いがあるそうです)

また太巻きには7種類の具材を使うとされています。

その数は商売繁盛や無病息災を願って七福神に因んだもので、福を巻き込むと意味付けされています。

 

丸かじりされる際は喉に詰まらせないよう気を付けて下さいね☆

 

※先日のブログでもお伝えした通り、本日午後は臨時休診とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

市川・本八幡でカイロプラクティックをお探しの方は 本八幡駅前整体院 へ

アクセス情報

所在地

〒272-0023
千葉県市川市南八幡5-1-2 本八幡駅前ビル8階

定休日

月曜日
※月曜日が祝日の場合でもお休みとなります。

ご予約について

当院は予約優先制となっております。