- Blog記事一覧 -その他 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

その他 | 本八幡駅から徒歩1分 本八幡駅前整体院の記事一覧

妊娠したら国民年金の免除申請をお忘れなく!

2019.08.08 | Category: その他

梅雨が明けてからは台風の話題が多くなりますね!

台風が近づき低気圧になるとぎっくり腰が多発しますのでご注意下さい!!

さて、タイトルにもなっていますが、国民年金を支払っている方が
妊娠した際に受けられる制度についてご紹介します☆

僕も知りませんでしたが、意外と知らない妊婦さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

厚生労働省のHPでも載っていますが、
国民年金の産前産後期間の保険料免除制度』というものがあります。

この制度の対象となるのは【国民年金第一号被保険者】。

つまり  ・旦那さんの厚生年金に入らず国民年金を支払っている方
・自営業やフリーランスで国民年金を支払っている方

となります。

免除される期間は『出産予定日の前月から4か月間』です。

つまり7月に出産予定の方は、6月 7月 8月 9月 が免除される期間となります。

平成31年度(令和元年度)の国民年金保険料は月々16,410円ですので、
16,410円×4か月=65,640円

これは妊婦さんにとって非常に嬉しい制度ですね♪

ただし注意点があります!!!

1、『自分で申請しないと適用されない』

税金や社会保険料の制度ではよくあることですが、
ご自身で申請しないと教えてもくれないのが現状です。

2、『申請は出産予定日の6か月前から』

個人差はありますが安定期に入るのが22週と言われていますので
安定期に入ったら申請すると覚えておくと良いかもしれませんね!

新しい制度のため、窓口でも理解していない可能性もありますので
対象となる方は積極的に自分で行動することが大切です☆

現在妊娠中の方で自分が免除の対象になるのか分からない方は
お住まいの『市区町村役所』や『年金事務所』にお問い合わせしてみて下さい!

※免除期間も将来受け取る年金について支払ったことと同じ手続きになるので
損は全くないそうです。

ぜひ忘れずに申請しましょう!!

本八幡 駅前 整体院 廊下掃除

2019.08.01 | Category: その他

今日の午前中は時間があるので、廊下とエレベーターホールをお掃除☆

普段から掃き掃除はしていますが、今回は床を磨きます!!

半分くらい磨いたところの写真ですが、違いが分かりますでしょうか?

知らぬ間に汚れているものです。

全て磨き終わったら、ワックス掛けを数回繰り返しコーティングします。

ご来院していただいてから帰るまで気持ちよく過ごしてもらえるよう

これからもキレイな整体院を維持できるようスタッフ一同努力していきたいと思っています!!

本八幡 駅前 整体院 へのアクセス方法

2019.07.17 | Category: その他

当院は名前の通り、本八幡駅前にあります☆

駅前といっても、どちらかというとシャポー本八幡の出口の前といった方が正しいかもしれません。

シャポー本八幡の西側(市川駅側)出口から当院があるビルが見えます!

餃子の王将のビルの8階です。

JR本八幡駅から徒歩1分、東京メトロ新宿線A3出口から徒歩30秒

清潔感のある院内は木目調と白を基調とした暖かみのある落ち着いた空間になっています。

鍵付き更衣室には無料のお着替えもご用意しておりますので、お仕事帰りやお買い物ついでに手ぶらでOKです♪

本格的なカイロプラクティックがメインとなりますが、怖い方や痛みの強い方にも対応できる特殊なベッドや矯正器具もありますので、お気軽にご来院ください。

ご不明な点はお電話でお問い合わせ下さい。

腰痛・肩こり・首痛・頭痛・膝痛・手足のシビレ・自律神経失調症・腱鞘炎・側弯症・姿勢矯正・産後の骨盤矯正・骨盤ダイエット・妊娠中のケア 等、色々な症状やお悩みに対応できます。

その他の症状やお悩みについても、お電話でご相談下さい!

私が皆様の健康維持に少しでも役立てるようサポートさせていただきます!!

宜しくお願い致します。

院長 上西健一

アクセス情報

所在地

〒272-0023
千葉県市川市南八幡5-1-2 本八幡駅前ビル8階

定休日

月曜日
※月曜日が祝日の場合でもお休みとなります。

ご予約について

当院は予約優先制となっております。